【速報】人気歌い手のそらるさん復帰!

先日事実上の活動休止ツイートをした大人気歌い手の「そらるさん」が

関連記事

【悲報】有名歌い手「そらる」さんが活動休止!?

今日の20時36分に自身の公式ブログで活動復帰を宣言しました。

お久しぶりです。そらるです。
はじめはツイートで報告をしようと思っていたのですが、長くなってしまいそうなのでこうしてブログを書くことにしました。

まずはじめに、ろくな説明もなく離れてしまったせいで多くの方を心配させてしまいごめんなさい。
なんとなく状況を把握していた方もいたと思いますが、そうではない方が多い状態であのようなツイートをして余計な心配をかけてしまったなと反省しています。

ここ数か月、自分や自分の友人への数々の嫌がらせがあり、それらをなんとかしたく行動するもあまり効果がなく、それが原因で友人との関係自体にも影響があり悩む日が多くありました。
それにより、配信中の自分の発言も余裕がなく攻撃的なものになってしまい、そのことに自己嫌悪する日が続いていました。
そこに個人的な都合なども重なり、さらに余裕がなくなっていたところでミスをしてしまい、そのせいで多くの方からお叱りを受けたことが重なりキャパシティを超えてしまった、というのが原因になります。
ツイッターの画面を開いているだけで苦しくなってしまうようになり、このままでは精神的にダメになってしまうと感じ、少しの間離れることを決めました。個人の活動も多くの人が関わってくれている現状で、とても無責任な行動だったと思います。

正直自分らしくないことをしてしまい連絡をみることも怖かったのですが、自分が勝手なことをしたにも関わらず多くの友人や仕事での繋がりがある方から励ましの連絡をいただき、今はゆっくり休んだ方がいいよと、そういってくれました。
本当に恵まれているなと、ありがたいことだと感じながらもしばらくの間返事をすることもできず、どうしたらいいのか悩んでいました。

全部自分の巻いた種であることはわかっていましたし、自分が被害者だとは思っていません。今の環境を取り巻くいろいろなことが頭ではわかっていたつもりです。
ただ自分が活動することでまた多くの人に迷惑をかけたり、それによってこれからも悩み続けて、せっかくできた友達を失ったり、好きだったことまで嫌いになってしまうんじゃないか、そんな風に考えていました。
周りに迷惑をかけているのがごくごく一部の人間だということがわかっていながら、それが大きなストレスになり、今までと違い応援してくれていた人の声を聞く余裕がなくなっていました。

柄にもなく自棄になっていたのですが、友達と会って話をしたり、好きなことをして数日過ごすうちに少し冷静になって考えられるようになっていきました。
体調を崩し40度を超える熱が数日続き一週間ほど寝込んでいたのですが、それも逆に余計な事を考えずに済み良いタイミングだったかもしれません。(今は完治しました)

改めて友達からの連絡や、いただいていたメール、リプライをゆっくり読みました。

多くの人がただ純粋に心配をしてくれていて、ああ こういう声をもっとちゃんと聞くべきだったなと そうすべきだったことはわかっていたのにと そう感じました。
ユニットとしての立場を考えずに行動をし、今回の件で一番迷惑をかけてしまったまふまふからも、物事を狭い目線でしか見られなくなっていた自分に、厳しくも正しい言葉で叱ってくれ、その上で帰ってきたくなったらなんでも協力をすると、頑張っていきましょうと、そう言ってくれました。

正直自分はあまり自分に自信や期待を持てない人間だと思っています。
しかしそうやって自分のことを考えてくれる人間がこんなにいるのかと、わかっていたはずですが改めて実感しました。自分に自信がなくてもそれは素直に受け取らなくては失礼だと思いました。

うぬぼれた言い方をするなら そういってもらえるくらいのことはできていたのかなと そう考えたら少し救われた気がしました。

皆さん方の言葉にも励まされました。温かい言葉をくださったみなさん、本当にありがとう。

楽しくてはじめたことがありがたいことにどんどん見てくれる人が増えて、いろいろなことが自分の手を離れていく感覚があって、やりたくてはじめたことがやらなきゃいけないことに変わっていってしまっていたなと思っています。
責任をもってやっていかなければいけないことが増えたことは間違いありません。それを放棄するつもりは全くありません。
それでも、それは自分自身が楽しいこと、自分がやりたいと感じることを選び続けてきたというのを忘れずにやっていきたいと思いました。

改めて今回自分勝手な行動で多くの人に心配をさせてしまい、申し訳ありませんでした。
また、たくさんの温かい言葉をありがとうございました。

きっとこれからも悩むことはあると思いますが、最初の気持ちや今回受け取ったことは忘れず、自分らしく続けていきたいと思います。
良ければこれからもよろしくお願いします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

ネットの反応

そらるさんおかえりなさいです
そらるさん!!!! おかえりなさい😭😭😭
ずっと待ってました これからも応援しています!!
おかえりなさい。これからも変わらずに応援していきます。
簡単にものは言えませんが、これからも苦しくなったりしてしまった時は休んでもいいと思います リスナーは元気なそらるさんが大好きなのでいつでも待ちますよ 今後とも活動頑張ってください!応援してます!

お帰りなさい!
ムリしすぎないで下さいね。
友達とずっとしんぱいしてました。
これからも楽しみにしてますね!

まとめ

一時はどうなるかと思いましたが、復活してくれてほんとに良かったです!

そらるさんお帰りなさい!

スポンサーリンク
オススメの記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    そらるさんおかえりなさい!!!!