Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

部屋が綺麗な人よりも《部屋が片付いていない人のほうが心が美しい!?》その理由とは・・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

部屋が綺麗な人よりも、部屋が片付いていない人のほうが心が美しい!?

その驚くべき理由とは・・・

あなたの部屋は片付いていますか?

綺麗好きの方々からすると部屋が片づかない人や、ゴミ屋敷のようになってしまう人が

理解できないのかもしれません。

だからこそ

『片づけができない人=人間的に問題がある人』

というような感覚で捉えてしまう方も少なくありません。

でも、果たしてそうなのでしょうか。

ある片付け心理専門家の方は、次のように述べています。

あくまでもわたしの主観ですが、片づけ心理の専門家としての仕事を通して感じることは

『部屋が綺麗な人よりも、部屋が汚い人のほうが心が美しい』

というケースが多いものでした。

ただこれは、部屋が綺麗な人の心が美しくないということではありません。

また、これは別に部屋が汚い人を擁護する意味で言っているわけではありません。

そう感じるケースが多かったというだけ・・・。

これまでセッションを行った中で、部屋が片づかなくなる傾向にある方を職業別で見ていくと…

次のページへ続きます
スポンサーリンク
オススメの記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする