Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【※閲覧注意※】ドラえもん都市伝説!最終回に起こった悲惨な悲劇・・・

ドラえもん都市伝説

アニメ都市伝説は昔から続くアニメや、劇場公開されたアニメ作品などに多くある。やはり人気のアニメほど都市伝説というのは生まれやすいのだろう。

さて、今回ご紹介したい都市伝説は「ドラえもん」だ。

ドラえもんには数々のエピソードがある。その点についてご紹介していきたい。

おすすめ記事
スポンサーリンク

ドラえもん「行かなきゃ」

「ドラえもん 行かなきゃ 再現」の画像検索結果

藤子Fが亡くなった日の深夜に突然「ドラえもん」の放送が始まったというところから、この都市伝説は誕生した。最終回という訳ではなく、何の脈絡も無く始まったのだ。

オープニングすら流れずに、いきなり本編からスタートする。だが、その本編もどこかいつもとは雰囲気が違っているのである。

10分ほどのび太が歩く姿が映し出されているだけという映像だ。のび太のその姿はどこか晴れやかであり、そしてどこかスッキリしたような表情をしていたようだ。

10分ほどのび太の後ろ姿が流されてから「行かなきゃ」という言葉を残してフェードアウトしていくというものである。そののび太の言葉はいつもの声優の声ではなく「藤子Fの声だった」と言われている。

次のページに続きます

スポンサーリンク
オススメの記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする