Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】山口で行方不明になっていた2歳児をレントゲン検査した結果→衝撃の事実が・・・

山口で行方不明になっていた2歳児・よしきちゃんを3日ぶりに発見!すぐにレントゲン検査をしたところ、そこには衝撃の事実が・・・

【衝撃】山口で行方不明になっていた2歳児をレントゲン検査した結果→衝撃の事実が・・・のイメージ
おすすめ記事
スポンサーリンク

行方不明になっていた2歳児を3日ぶりに発見!

2018年8月12日の午前10時半ごろ、山口県周防大島町で行方不明になった藤本理稀(よしき)ちゃん(2)。

すぐに大規模な捜索が行われましたが、8月13日、8月14日も発見できず。

ようやく見つかったのは8月15日の朝。大分県日出町からボランティアで捜索に参加した尾畠春夫さん(78)が発見しました。

行方不明になってから約68時間が経過していたよしきちゃんの身体の状態が心配されていました。

発見時のよしきちゃんは「ここ、ここ」と自ら声を上げたといい、脱水症状が少し見られたものの元気な状態だったとか。

病院でレントゲン検査をしたら・・・

よしきちゃんはすぐに病院に運ばれて検査が行われました。

発見直後に行われたレントゲン撮影では、食べ物が写っていなかったとか・・・

医師による所見では、行方不明になっていた約3日間、よしきちゃんは何も食べずに過ごしていたと見られるということでした!!

その後のよしきちゃんは、おかゆやゼリーなどの食事をとって元気に過ごしていたそうです。

救出から5日後、無事退院!

そして8月15日の救出から5日後、よしきちゃんは無事退院となりました!

救出した尾畠春夫さんに、よしきちゃんに伝えたいことを聞いたところ、次のようにコメント。

「もし万が一なんかで会ったら、人に優しい人になってねと、お伝えしたいです。

自分に正直にね、人に優しくしてあげてと。」

尾畠春夫さんは、現在呉市で水害復旧のボランティア活動を続けています。

尾畠春夫さんすごすぎるわ

ネットの反応

初日は朝飯食ってるだろうし 食ってから3日ならギリ大丈夫か?

自分でなんとかしようと動き回らずじっとしてたのが良かったのかもな

人なんて動かなきゃ一週間位は持つもんだ

食わないのはいいとして、夜はどうしてたんだろうね

下手に動かなかったことが良かったのでしょうか
とにかく無事に見つかってよかったですね!!

スポンサーリンク
オススメの記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする